BlenderXRでVR Sculptingをしたい #01 初期設定
気を取り直して、ここからはMARUIのBlenderXRを使ったScluptingを試していきます。
MARUI BlenderXR で検索すると URLが2つ出てきますが、新しい方はこちら
2020/4/06 Updated to Blender release v2.8.2. Added support for HTC Cosmos. 2020/1/02 Updated to Blender release v2.8.1. 2019/9/18 Added sculpting tool.
BlenderXRはBlender2.82ベースで、VRメニュー上でスカルプトメニューが追加されています。
- 起動確認
Quest+VirtualDesktopでSteamVR上に「Blender」と表示されますが、HMDには反映されず・・・残念。 とりあえずBlenderXR_Oculus.dllを導入して、OculusLink経由での起動はできました。
使い方が分かりにくい・・・! コントローラの電池が切れたので続きは後日。