此処我何処

この宇宙には隠された真実がある───。そう思っていた時期が俺にもありました。

VRといえばバーチャロイド

izukoの12月17土-18日のことを書いておくよ。 バーチャロンの大会にでたりVRしたりしました。

12/17 土曜日

うびです。

0720 目覚め。2時間しか寝ていない。

土曜はゴミの日であり、毎日少しづつ出してきたゴミのをだす時でした。寒いので30分後にゴミ出そうと、アレクサにタイマーをかけて寝ました。

1450 2度目の目覚め。つまりゴミ出し失敗。

そりゃそうだ。アレクサ結構大音量だけど無意識のうちに止めるように言って2度寝した模様。
昨夜は朝まで配信見たりしてたので仕方ない。

1515 朝ごはん

餃子、から揚げ、レトルトカレーなどを温めて食す。 大阪王将の冷凍餃子は具が多くてニンニクも効いてて加減よく焼きやすくて美味しい。ついでに安い。

1600 配信用の背景HTMLをカスタマイズ

HEX模様でちょっと良い感じになるようなWebデザインをネットで探して自分用にカスタマイズした。

1748 コミケの事を思い出す。

今年は2日制。お金払って決まった時間に入らなきゃいけないの苦行なんだよなぁーと思う

1920 失敗したゴミをベランダに移動。

今日はこれからチャロンの大会があるのに、失敗したものが目の前にあるのは縁起が悪い。 ついでにキッチンの換気扇フィルタなども交換した。

1938 第九次にひと杯の参加者情報を見る

「1部はえーぜさん・えくれさんが優勝本命かな」などと予想。 トーナメント表が掲示されてたので見る。 「2部、私の側は修羅アファが殆どいない、天国か」などと思う。最近、1P側はパケロスしにくい可能性を考えていたので、上側で修羅アファに当たらなそうなのはかなりラッキー。

1950 バーチャロンの大会前練習

ランクマにこもる。ラグが酷いのでルータ再起動、PC再起動、PS4再起動など試す。心なしかよくなった気がする。

2020 第九次にひと杯 1部を見る

challonge.com さすがにえーぜさんアファ練習してなさすぎたか。海外勢に敗退。今回は海外勢が健闘していた。名前は美少女とか変態とかでどうしようもなかった。

2140 夜ごはん

から揚げ、レトルトカレーなどを温めて食す。
カレーはハウスの業務用エスニックカレー8種セットのひとつ。どれもスパイシーで良い。
唐揚げも冷凍。ハニーなんとか。温めて上からカレーかけたので味はよくわからなかったが不味くはなかった。

2230 第九次にひと杯 2部開始
1戦目:対メルフィアさん

www.youtube.com 最初の試合なので恐る恐る。
最初に歩いて7WAY回避がうまくできなかったので、安全よりな地味プレイになってしまいました。

2戦目:対DOI-2さん

www.youtube.com いつもの対DOI-2さん戦ですね。
今回はDOI-2さんの逆旋回ナパのキレが良くなく、またこちらも逆旋回ナパの角度はよく見ていたので当たらずに当てまくる事が出来ました。
普段はもっと逆旋回ナパにあたりますよ!

3戦目:対ダンさん

www.youtube.com こちらは対ダンさん。
待ちタイプのアファームドにフェイで戦うとつまらないので、バイパーで行きました。バイパーでもSLC後を確実に落とすアファやしゃがみショット・ボムが上手い相手は辛いのですが…
(以前のダンさんがやってる10戦を見ていて、ダンさんは事前の対戦感触から甘めの予断を入れるタイプに見えていたので、事前にランクマで当たった時は適度に攻める感じ中心で流してました。大体ハマったかな)

勝戦:対A_rosukoさん

www.youtube.com 対Aさん。
アファ戦で一番戦っている相手です。 Aさんは近接の比重が大きいので、バイパーはSLC確実に落とされる・バウは練度が足りない・・・でフェイが一番可能性ある感じでした。
2本目ラスト、ガーリバしゃがみボウガンはここで当たるまで2回ショット爆風で消されているので、Aさんはもうバックダッシュショット安定の流れでしたね。
3本目は途中まで勝っていたんですが・・・途中で横ショット大ダメージの刑を食らってしまったので残念ながら。
なんとか見せ場は作れたかな。

12/18 日曜日

うびでした。
第九次にひと杯の最中に日付は変わっていました。

0350

寝ないで先週のアニメ消化。 ベルセルク「蝕」2本目、フェムトの誕生。 「ささげる」怖いですね、世の中の裏切り者はみんなこのシーン大好きですよね。

0650 朝ごはん

大阪スパイスカレー(レトルト). ちーずたっぷりでいただきました。おいしい。

0730 ニチアサバーチャロン
1208 就寝。