此処我何処

この宇宙には隠された真実がある───。そう思っていた時期が俺にもありました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

VRといえばバーチャロイド

izukoの12月17土-18日のことを書いておくよ。 バーチャロンの大会にでたりVRしたりしました。 12/17 土曜日 0720 目覚め。2時間しか寝ていない。 1450 2度目の目覚め。つまりゴミ出し失敗。 1515 朝ごはん 1600 配信用の背景HTMLをカスタマイズ 1748 コミケ…

棒読みちゃんでVOICEROID、VOICEBOX、COEIROINKを選んで読み上げする

棒読みちゃんのチャット読み上げにVOICEBOXとCOEIROINKを追加しました。 無料なのに良い感じですよね! youtu.be 使うもの <あとでリンクする> 棒読みちゃん VOICEBOX COEIROINK COEIROINK個人ライブラリ音声 SAPIForVOICEBOX 32bit VOICEBOX,COEIROINKの…

プレイヤーマッチの両側の視点を配信したい。

izk.hateblo.jp の関連記事です。 1対1の3D対戦ゲームで、両側の視点をOBSで配信したい場合の設定ポイントを書きます。 前提条件 プレイヤーマッチなどで、プレイヤー視点を選んで観戦できること 配信者がゲーム画面をキャプチャできる 対戦相手もしくは観戦…

Discord ボイスチャンネルとOBSを使った簡易コラボ配信のやり方。

グリーンバックでカメラ映像を送ってもらい、配信者の画面に合成するだけです。 この記事は、OBSの「フィルタ」って何?という人に向けて使い方を説明しているものです。 既にフィルタを使いこなしている場合はこの記事を読む必要はないでしょう。 ゲスト(…